まったりGW

物騒なウイルスが世間を騒がしている昨今、慎重を期す為にGWの旅行は控える事にした。高速道路の料金優遇による渋滞も予想できるし、まだ子供も小さいので混雑やリスクは避けておいた方が無難。旅行そのものは、もうしばらく様子を見て6月以降に検討しよう。なので、今年のGWは公園の散歩や友達訪問、バスケ、近場の買物等で過ごす予定。まだ事故による頭痛が続いたり、風邪気味だったりもするので、この際ゆっくり体を休めたい。まあ、バスケは別だけどw

三輪車の購入で散歩の移動量が大きく伸びた。以前は稀だった、2km先の大きな公園までも頻繁に来れるようになった。子供の移動も三輪車になったので、彼の体力温存が可能で現地でたっぷり遊ぶようになった。改めて公園を見回すと、小学生くらいの子も鬼ごっこや遊具で遊んでいる姿が目に付く。デパートや体育館などで集団で座り込んで携帯ゲームをやってる姿が目立っていたので、何だか見直した気分w

うちの子もそれに触発されてか、滑り台や砂場で遊んだり、緩い勾配の裏山みたいなところで走り回っていた。枯葉だらけの場所だったので、転んで大変な事になったりね。ただし、大きい子が遊具を陣取っている場合は怖がって近付かなくなるようだ。バスケをよく見ているせいか頭の上からボールを投げて、それを追いかけるような仕草もしている。公園内の木テーブルで弁当を食べている間も、待ち切れずに走り回っていた。意外にも無謀なほど離れ過ぎる事はなかった。

そういう訳で、GW中3日くらい公園通いを続けていた。それだけ通ったのには、実はもう1つ理由がある。その公園には以前から何度も来ていたが、今回そこにバスケのゴールがある事を発見したのだ!w 当然、外ゴール&土グラウンドなので、風によるシュート妨害やストップの利かない足元にストレスを感じたが、それでもシューティングをかなり楽しめた。これで、こっそりとシュートの闇練習を出来る場所を確保できたw 同じコート内でサッカーを教えている親子などもいたので、彼が小学生くらいになったら、是非ともここでバスケを教えてあげたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)