アニエスのバッグ

ここ数年使っていたバッグの肩掛けストラップが壊れてしまった。壊れた部分はストラップとバッグをとめる金具。PC入れて運んだりしていたので、経年劣化かもしれない。いずれにせよ、モバイルPCの持ち運びでバッグを壊されるのは、これで何個やら。機能重視で重めの会社用PCだったので、これを機にかなり軽いノートPCに買い換えてもらうことにした。因みに自分用のモバイルノートは700gくらいのやつなので心配なし。もう何台目か覚えていないけど、ずーっとVAIOを使用している。会社PCも今度はVAIOになりそうだ。

壊れてしまったバッグも相当探して、やっと見つかったお気に入り。すごく選り好む訳でもないんだけど、『これだ???』みたいな気持ちにならないと積極的に買う気がしない。近郊のモールや遠めのモールなどいろいろ回ったけど見つからず、結局、新宿の丸井でそのバッグを発見した。今回は既にバッグが壊れた状態で、通勤にも支障が出ている状態。すぐにでも新しいバッグが欲しかったので、前回と同じ轍を踏まないように、いきなり新宿へ行くことにした。

もちろん、子供が生まれる前はしょっちゅうお世話になってた新宿なんだけど、子供がいると途端にしんどい街になるので、子連れで向かうのは2回目。前回はまだそれほど動かなかったのでよいが、今はとんでもなくよく動く。寝坊で出遅れたせいで、デパートの駐車場は満車状態だった。あとで気付いたんだけど、多分セールだったからかもしれない。指示された別の公共駐車場に停める。そこからベビーカーを抱えて階段上ったり、抱っこでエレベータ乗ったり(ベビーカーのままだと邪魔になるから)して、何とか丸井に着いたと思ったらもうヘトヘト・・・いきなり昼食となったw

結局、マルイシティは若過ぎでイマイチ。マルイメンも特に個性的なのはなかった。次に伊勢丹メンズ館に行ってみる。バッグフロアのところを何度も見回して、何とか気に入るものがないか探す。まあ、唯一ポールスミスのバッグがマシそうだったが、それでも消去法での選択な感じ。上からショップを回ろう、と言うことにして幾つか回ってみたところ、まずはアルマーニで発見。でも、高いwww どうせ、すぐ汚すし壊すかもしれない自分の事を考えると買う気がしなかった。もうダメかなあ、と子供とじゃれながら回っていると、嫁が別のショップでバッグ発見。値段も手頃だし、ビジネスでもカジュアルでも通用しそうな手提げ&肩掛けタイプで文句なし。ブランドは・・・アニエス!学生時代に買いたくても買えなかった思い出が走馬灯のようにw 疲れも忘れて即決購入でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)