ディズニーランド・デビューその5

ディズニーランドもあっという間に最終日。この日は残念ながら雨の予報。入場後すぐに『バズライトイヤーのアストロブラスター』のファストパスを取るも、スタンバイがわずか10分待ち・・・。1時間後には次のファストパスが取れるので、ホーンテッド・マンションのファストパスもゲット。しかし、ここで雨が降ってきてしまう。余り雨支度をしていなかったので、そこらのショップでレインコートを買う。何だかんだでアトラクションごとにレインコートを脱がされるので、ポンチョみたいなものの方が楽だった。

雨のせいでガラガラなため、アトラクションは先日までの半分以下の待ち時間。雨はもちろんうっとおしいが、雨と寒さ対策をしっかりしていれば、意外と効率よく回れるかもしれない。なかなか狙って来れるものでもないけど。さて、この日のアトラクションだが、バズのそれがシステム・トラブルで乗れなくなってしまった。ファストパスは時間制限なしで使えるようになるらしい。この間にグランド・サーキットやイッツア・スモールワールドなど、子供が気に入ったアトラクションを再び乗る。

グランド・サーキット

それからバズの様子を見に行くと復活している模様。しかし、ファストパスを持つ人が殺到しているため、それを持ってても並ぶはめに。幸いお昼時だったのでマシな方だったが、この後は更に大混雑となっていた。一度、乗った気がするもののスコアは芳しくなく10000点ちょっとくらい。その後、ホーンテッド・マンションも入ったが、どちらも息子は余り反応なし。連日のレジャーでさすがに疲れ切っちゃったかな。一番気に入ったグランド・サーキットを最後にもう一回乗って、ディズニーランドを後にした。

帰りの車でも、ミッキーのバスを探して『いないな〜』を繰り返す。もう舞浜から離れちゃったからバスはいないんだよ。高速で東京まで入ると不意に息子が大泣きを始める。そういえば北海道旅行の帰りにも突然泣き出したような・・・。そのときはお腹でも空いたのかと思ったのだけれど、君も旅の終わりを感じ取っていたんだね。それを理解すると急に切なくなってしまい、また旅行に連れて行ってあげるよ、と約束する。家の近くまで帰ってくるとケロっと元気になったので、ちょっと安心した。君のお陰で想像より何倍も楽しい旅行だったよ。

ディズニーランドのキャラクター達

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)