息子との夏休み

今年の夏は、生まれたばかりの子がいるため、私と長男でたっぷり遊び回る事にした。まずは西武遊園地に行ってみた。ディズニーランド以外では初めての遊園地。自分が子供の頃に比べて結構変化している。やっぱりハンドルが付いているクラシックカーという乗り物が一番気に入ったみたい。汽車や観覧車もすごく楽しんでいた。遊園地部分は非常に暑かったので、午後はプール部分へ移動。波のプールよりも流れるプールが好きみたい。大好きなミッキーマウス・クラブハウスの浮輪を買って何時間も泳いでいた。

次の週には御岳山へ行ってみた。山登りなんて当然初体験。どこまで頑張ってくれるかわからないけど、いざとなれば自分が抱っこしよう。麓まで車で行くとケーブルカーで山を登る。普通にsuicaが使えて非常に便利。ケーブルカーを降りると見晴らしの良い広場がある。そこから山道を進んで山頂を目指す。挨拶されたらしっかり挨拶を返すのがマナーかな。暑いんだけど、地上とはどことなく異なる静けさと空気、それに風。山がいい、というのが何となくわかる年齢になってきたのかもしれない。山頂までは頑張って登ってくれたが、帰りは抱っこになった・・・。子供って帰り分のスタミナ配分できないよねw

数週間をおいて、今度はサマーランドへ行ってみた。今時それほど混まないのでは?と思ってのんびり行ったが、駐車場に行くまでも渋滞。遠めの第二駐車場に案内され、バスでサマーランドへ移動だが、そのバスも長蛇の列。次からは絶対早起きしよう・・・。西武遊園地もそうだが、夏のプールはとにかく人気なんだね。こちらはプール専門なだけあって、数々のアトラクションがすごかった。放水やら水の打ち上げやら、果ては大きなタルに貯まっていく水が定期的にひっくり返って、水をかぶったり。やはり流れるプールがお気に入りでヘトヘトになるまで遊んでいた。

最後は水族館。都内だと品川の水族館を思い付くが、同じ品川でも高輪にあるアクアスタジアムにした。朝一で行ったので、ゆっくりと水槽を見て回れた。鮫やエイのいる大きな水槽や熱帯魚やカニなどがいる小さな水槽まで。一通り回るとイルカショーの時間になったので見に行く。イルカやクジラのショーは思った以上に本格的。バケツで放るような水が飛んでくるので注意が必要w少し間があるが、続けてすぐにアシカショーへ。アシカショーの方が観覧スペースが狭いので、早めに席を取らないとダメみたい。アシカショーも非常に愉快で、待った甲斐があった。帰りの電車ではあっという間に寝ちゃったね。


のこぎり鮫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)