スノボ@ノルン水上

後輩に誘われて久々にゲレンデへ行く事となった。前回行ったのはもう数年前、正確には思い出せない。大学時代くらいまではスキー主体だったが、周りのメンバーがスノボにシフトしだしたので、最後数回はスノボをやった気がする。ブランクが開き過ぎていてスキーだろうがスノボだろうが、いずれにせよ最初は腰が引けそう。今回も周りのメンバーは殆どスノボ。もはやスノボの方が人口多いのかな。折角教えてくれる人もいるので、周りに合わせてスノボをやる事にした。まあ、スキーだったら一人でも滑れるだろうし。

数年振りなのでそもそも何も装備がない。まず、車をどうするか。スタッドレスを準備するかチェーンで乗り切るか最後まで悩んだけど、車の使用年数と場所がノルン水上になったのを考慮してチェーンに決定。あとは、レンタルできないアイテムで使い物になるものがないか探す。ニット帽はよいとして、グローブはボロボロでゴーグルも見つからなかった。タイムリーに近場のビクトリアが改装閉店セール。もうちょっと遠くのアルペンが完全閉店セールで更に安い。あれ、不況?w 安価でグローブもゴーグルも暖かいインナーも揃った。

ノルン水上にて

ノルン水上にて

当日は5時起きの6時出発。途中のPAで一旦皆と合流し、あとは現地集合。道中は3車線から2車線に変わる辺りで若干のもたつきがあったものの、おしなべて快調。前日の睡眠が思ったよりも短かったけど、特に眠くなる事もなく8時頃に到着した。各メンバーがレンタルしたり、ボードの調整したり、リフト券買ったりして、滑り始めは9時くらい。久々の一面雪景色、懐かしさと共に怖さもあった。スノボはターンくらいまで出来た気もするけど、まずはリフト乗れるのか、とw 一方でうちの元気な一歳児が雪にどういう反応するかも気がかりだったが、極めてご機嫌だった模様。リフト脇の子供広場みたいなところではりきって遊んでいた。

基礎を教え直してもらってリフトは何とかクリアw 一本目の滑り出しはひどいもので一度もターンできず、ただただ転びつつ落ちていった。中腹ほどにさしかかると何とか勘を取り戻し、ターンできるようになってきた。数本滑ったところで11時頃に子供たちと合流して皆で昼食。例の如くカレーw 食後くらいにレストラン混雑との放送があったので、よいタイミングだったようだ。午後に何本か滑ったところで負傷者が出て、私もしたたかにお尻を打ったので、14時頃早めの引き上げとする。それでも、夕食の買出しを含めて3時間で帰宅できたので夕方くらいには帰宅できた。是非また遊びに行きたいところだが、次回はヒップパッドがマストという事をここでリマインドしておくw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)