ディズニーリゾート旅行(3日目)

ディズニー旅行もあっという間に最終日。前回の最終日が雨だったので、今回こそは・・・という思いも届かず、あいにくの雨。最終日は雨というジンクスが出来そうだ。が、雨にもかかわらず元気に走り回る息子。ベビーカーでぐったりしていた前回より明らかにパワーアップしているねw 荷物は部屋から車に移し、車はホテルの駐車場に置いたままで、ディズニーランドへ向かう。そもそも空いているにも関わらず、更に雨が手伝ってガラ空き。前回同様、まずは定番となったグランドサーキットを数回消化する。

次に、前回はメンテ中で乗れなかったモンスターズ・インクのライド&ゴーシークへ。バケーション・パッケージのファストパスが使えるのでのんびり向かったが、ここで痛恨のミスが発覚。ライド&ゴーシークは使えるファストパスが1枚だけに限定されているのに、それを誤って他のアトラクションで使ってしまっていた。すっかり乗る気まんまんになってたので、80分待ちに抱っこで並ぶ・・・。明らかに80分以上待ってる気がするのは気付かないふりしつつも、半ばまで来たところで『おしっこ』。さーっと血の気が引く・・・。

焦らずに、ちょうど近くにいたスタッフに相談すると、トイレへ行った後、他の連れの元へ合流して下さいとの事。しかし、今回は二人っきりで並んでいたので悩んでいると、前のおばさんが『覚えててあげるから早くいっておいで』と温かいお言葉。ちょっとホロリとしながら、ダッシュでトイレへw 戻るとおばさんが大きく手を振って合図してくれている。スタッフの人と行列を進み、元のポジションへ戻ることができた。ありがとう、おばさん。やっと、乗り込めたアトラクションに息子も大喜び。まだ怖いかな、とも思ったけど満足していたようだ。

その後は一度だけ利用できるギャラクティック・ブレイクステーションで休憩。ソファ部分が空いていたので、すっかり占有して暖を取る。元気になったところで、息子と再びジェット・コースターのはしごへw 雨でガラガラだったので、4回連続で付き合うはめに。何とかグランドサーキットへ誘って、それを最後の一回としてホテルへ戻る。抱っこして歩いていると、この日もそのまま眠ってしまった。ホテルのロビーで着替えや帰り支度をして地下の駐車場へ。雨が降ってると地下っていいねw 子供二人をへとへとにして帰路に就いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)