JOSEPHのパンツ

学生時代から服にこだわるのは好きだった。今の職場になってから、忙しさにかまけていい加減にはなっているものの、本質的には好きなはず。その中でも毎回悩ましかったのがパンツである。念の為だけど、下着の方ではないw いつからか細身のパンツが息苦しくてはけなくなった。太ったとかではなく、仕事が長時間化してくると、締め付けがつらく、生産性に影響してくる。かと言って、そこかしこで試着しつつ選ぶほど時間もない。そこで至った結論がワイドパンツだった。

しかし、しばらく前のワイドパンツ全盛は見る影もなく、なかなかワイドパンツを出しているところはない。単発で売っているところは幾つかあるが、探しているのは毎シーズン安定してワイドパンツを供給してくれるところ。熟考した結果、GAULTIERがニーズにマッチしていると考えた。価格的に高価だったのと、ちょっと遊び過ぎのパンツも多いものの、まず間違いなくワイドを扱っていて、ロケーションも新宿丸井。ご満悦で数シーズンお世話になった。

ところが、ご存知の方も多いと思うが、丸井のリニューアルでGAULTIERの店舗は新宿から消えた・・・。GAULTIERがありそうなのは表参道の専門店のみ。とてもじゃないが子連れで行く気もしないし行ける気がしない。頻繁に行くようになった玉川高島屋や新宿を中心に行きつけ足り得そうなショップを探し続ける。太めのパンツでもはいていると疲れるパンツが多く、なかなか思ったようなショップに出会えない。しばらくいろいろなブランドを放浪した挙句に発見したのがJOSEPHである。

JOSEPHは、そもそも前提としていたワイドパンツをそれほど扱っていない。しかし、どのパンツもはき心地がお世辞抜きで最高。且つデザインも定番から少し遊んだものまでほぼ揃う。更に素晴らしいのが、並み前後の自分の脚でも、かなりきれいなシルエットになるw 後から知ったのだが、そもそもここのパンツはかなり評価が高い模様。定価だとGAULTIERと変わらない価格帯だが、デザイン&シルエットとはき心地で充分過ぎるほどペイする。しかも、セール対象になる事がなかったGAULTIERに対して、JOSEPHはセール対象になる(玉川高島屋GWセールにて確認)。セール狙い撃ちで購入すれば定価の半値前後で入手できるので、かなりオススメである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)