MHP2G Xlink Kai

その後、相変わらず友達にヘルプしてもらい、着々とクエスト攻略は進む。いつの間にやらティガを倒し、HR3へ。更にリオレウスやリオレイアを順調に撃破して、シェンガオレンとの決戦となった。よくわからないけど、足切ったり大砲撃ったり、普段とちょっと違う戦いだったけど無事完了しそうな、その時!

電 池 が 切 れ た ・ ・ ・

せっかく手伝ってもらってたのに申し訳ない。そこそこ、ショック受けながら帰宅後に充電→起動すると!さっきの蟹が目の前にいるじゃないですか。ものの数分で完了し、遂にHR4になった。やったね。これで上位アイテムがもらえるようになるらしい。長いこと付き合っていたザザミ装備ともお別れか。

集会所の上位★4で集まりそうな素材でよさそうな装備を調査。本当はイーオスS装備がよかったけど、イーオスがどこにもいないのでハイメタS装備にする。悪くないんだけど、砲術師の死にスキルと肩の丸みが気に入らない。全セットそろえると全体性-3が発動するので、頭だけザザミを残した。入手できない素材もあるしね。全装備を堅鎧玉まで強化して防御343達成(猫飯食べたら363)。あとは火力不足になってきた大剣を新調したい。できればスロット1付きで。

さて、職業柄そろそろXLink Kaiを試す。大体、以下の流れ。

  1. WLANドライバのインストール
  2. WLANドライバの詳細設定でXLinkをenableに変更
  3. オンライン集会所に入り、WLANのユーティリティでPSPに接続
  4. XLinkのインストール(※今回は周りに合わせて日本語版)
  5. XLinkの起動とアリーナへの参加

これで、アリーナに参加しているメンバーと出会えた。しかし、集会所から離れると途端に不安定になる。選んだデバイスがそういう症状になる模様。いろいろ試しているが、今のところ集会所から離れない以外によい方法が見つからない。ハードの仕様っぽいから、XLink英語版とかでも改善しないのかな。猫飯食べたら、OS再起動が一番安定しそうだけど、ちょっと萎えるよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)