NBAとかJBLとか

NBA2008が開幕して一ヶ月。昨シーズンに強力だったセルティックスとレイカーズは相変わらずの好調振り。今期も本命間違いなしだろう。ビッグ トレードのあったピストンズ(アイバーソン加入)やロケッツ(アーテスト加入)の活躍も楽しみ。逆にビラップスが移ったナゲッツのカーメロとのコンビも相 性よさそうな気がする。

昨シーズンと打って変わって調子よさそうなのがヒート。ヒートはウェイドが抜群の調子なのもさることながら、ルーキーのビーズリーが(まだ多少のムラはありそうだけど)かなり期待できそう。この二人が上手く融合すれば、ヒートも大いに躍進しそう。

一方、田臥が日本に帰ってきたので、JBLも見てみたり。2試合くらい見てみたけど、抜群のドリブルとパスワークでチームを引っ張る姿は、やはりさ すがの一言。しかし、チームとして勝ててないのは、彼自身も含め、得点力に問題がありそう。田臥はそもそもサイズがない割には、よいところで切れ込んでい るように思う。あとはポイントゲッターさえいればパスワークも生きるし、パスとドライブの2択から得点も伸びていきそう。

最後に自分の事だが、近場でバスケチームがないか探してみている。さりげなくググると意外と何チームかある。参加希望の人向けにメアドも公開されている。こういう形で参加して歓迎されるものなのかな。一度くらいはアプローチかけてみようか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)