ディズニーリゾート旅行(1日目)

次男が生後4ヶ月を過ぎたので、恒例の秋旅行へ向かう。1週間休みを取ったのだけど、9~10月の休日がほぼ仕事だったので、全て代休扱いw有休はいつになったら使えるやら。今回の旅行は子供2人だし、公私共に疲労も貯まっているので、慰安旅行にする予定。しかし、ちょうどリクエストに沿う旅先が見つからず、結局長男のかねてからのお願い通りディズニーランドへ行く事になった。おそらく両親がヘトヘトになるであろう事は間違いないが、前回のノウハウも含めて今回は綿密に計画を進める。

いきなり残念なのがスモールワールドのメンテ。長男はこのアトラクションが最も好きだったので痛いが、計画上どうしても諦めざるを得なかった。今回は早めにディズニーランド・ホテルを予約し、3daysパスポートはもちろんハロウィンのパレードやイベントが見れるチケット付き。加えて、4回分のファストパス(1枚はモンスターズインクで使用可)もあるので、これを有効活用して子連れでも満喫できるようにした。当日は7時出発を予定していたが、仕事のドタバタも含めて8時出発。首都高に乗る前後が混んで不安だったが、途中から一転ガラ空きで一路舞浜へ。

ホテルに車を停めて荷物を預け、7ヶ月振りのディズニーランド。ファストパス取得を任せて、長男と空いているアトラクションに乗りまくる。まずはダンボ!あれ、なんかデジャブのような・・・w次にピーターパンに乗ってみたが、ちょっと暗過ぎてよくわからなかったみたい。そしてファストパスでホーンテッドマンションへ入る。前日にナイトメア・ビフォア・クリスマスを見せておいたけど、やっぱり暗いと怖いみたいだね。間単に軽食を済ませて、アストロブラスターに挑戦。前回よりは銃を撃つようになったけど、狙うのはまだ無理みたい。

その後、リピートしまくるグランドサーキットやウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズを回る。思い切り平日で学生休みもないせいか、以前よりかなり効率よく回れる。終始抱っこで腕がもげそうな頃にパレードの開始時間になった。シンデレラ城の正面に用意された指定席でハロウィンパレードを鑑賞。ちょっと歌が怖かったようだが、長男は満喫、次男は音量に驚いて(?)泣いていた。鑑賞後はファストパスでハニーハント、もう一度グランドサーキットに乗って、初日は終了。ホテルのエレベータで聞こえるミッキーやグーフィーの声に大喜び。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)