ラグナロクマスターズ 3次職実装!

ただただ、漫然と続けていたラグマスに衝撃のニュースが!10月くらいだったかな、年内に3次職実装とのこと。本家でも3次職の経験はないし、どれだけ楽しくなるかもわからないけど、実装日に3次職になる!というのをモチベーションにすることにした。この時点では年内って言ってもどうせ12月終わりのギリギリでしょ、とタカをくくってのんびりレベル上げを進めていた。そして11月に入るとメンテ日が決まる。まさかの11月26日実装!!やばい、絶対間に合わない!必死のレベリングを開始する。

レベルは90代後半まで来てたので、そのうち99になるだろう。しかし、JOBがまだ65。幸い限界突破は済んでいるが、果たして70まで上げられるのか。とりあえず適当だった装備をお金をはたいて新調。GH下水で範囲1確狩りできるところまでMatkを上げる。ETでたまたま拾った永遠の指輪に合わせて、ウィザードスタッフに変更すると思ったよりもMatkが伸びる。なるほど、この装備変更が必要だったのか。詠唱装備は揃っているので、ウィズで窓手&プリで隠者を狩り続ける。うわ、全然お金貯まるし。

効率的なお金稼ぎが確立して、停滞していた成長も一気に進み始める。抽選でウィザードスタッフ+10や怒った口も入手。詠唱装備が別で揃ったので、修道女のヴェールや水晶の靴に変更して更にMatkを伸ばす。レベル98になると、窓手でもレベル差減衰が始まるので、ワニ狩りに変更。詠唱装備が要らなくなるのでセイント装備を付けてJOB経験値をブースト。運営からレベリングの応援として秘薬が送られるようになったので、それも活用。ウィズプリのペアで何とか15M/dayの稼ぎを確保する。

残り日数と残り経験値をにらめっこしながら、ギリギリ間に合わないなあと焦る日々。もちろん秘薬を増やせば間に合うんだけど、そこまではしたくない。知恵と工夫だけでどこまで出来るか。終盤はだいぶMatkも上がって何とか3kオーバー。成長したねw 最後の数日は禁断のペア解体!プリはおもちゃでチャッキー狩りをして、ウィズはソロでワニ狩り。経験値だけ考えればこちらの方が効率よかったようで、何とか前日にJOB70達成。おお、やる気出せば何とかなるものなんだねえw

メンテ当日は結局夜までやれず、前日にJOB70到達させた意味はそれほどないんだけど、ギルドのみんなと一緒に3次職に転職!やったねー。3次職になって更に強くなるとか、スタートダッシュで儲けるとか、そういうことはやらなかったけど、目標を達成するために結果としてキャラが成長したことが一番の収穫。もちろん最前線をひた走るような強さではないけど、人並み程度の強さにはなった気がする。ほぼ無課金のままだしね。必死になるとお金に頼るかって気になりそうだったけどw

まだまだ+10装備が揃っていないので新しいマップには行かず、しばらくはGHでお金稼ぎを続ける。朝一で効率のよい狩場を確保するのが日課だったんだけど、それよりも野良のパーティに参加する方が全然効率的なことに気付く。最初は怖かったけど、それなりの火力にはなってるので迷惑ってことはなさそう。無言の放置狩りだけど、その中でも効率出そうと配置換えしたりターゲット変えたり、それなりに楽しい。ウォロクとアクビのペアで入りたいので、条件合わないことも少なくないけど、根気よく探してれば何とかなる。

思い返すと、ギルドに入ったばかりの頃は皆でフルパーティ狩りやってたのが楽しかったんだよな。複アカで6人操作することも出来なくはないけど、無言とはいえ知らない誰かとパーティ組むのが楽しい。もちろん変な人もいるけど、それも楽しさのうち。結果的にお金もよく貯まるようになったし、しばらくはGHの野良パーティを楽しもう。自分で狩場確保できたらパーティ募集もやってみたい。パーティの出入りが進むうちに自分がリーダーになってることも少なくないんだけどw やっとラグマスの楽しさが見えてきたかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)